河原ビューティモード専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

卒業生の活躍

Graduation Activities
2021.06.09トータルビューティー学科

河崎 優奈さん(株式会社フジカワ勤務・東温高校出身)

~お仕事に関する質問~

現在のお仕事内容を教えてください!

 ビューティアドバイザーとして、化粧品販売をしています。お客様を綺麗にする仕事です。

今の仕事に興味を持ったきかっけは?

自分で動画や雑誌を見ながらメイクをするのが楽しく本格的に学んで、仕事にしたらすごく楽しいだろうなと思い、この仕事を目指しました!

お仕事に取り組む中で、やりがいを感じる時を教えてください!

お客様が自分の名前を覚えてくれて、買いに来てくださったり、ご紹介したアイテムを使って肌調子がよくなった!と言ってくださった時にとてもやりがいと感じます!

現在の将来の夢、目標を教えてください!

沢山のお客様が自分についてくれるように、指名されるように、もっと接客スキル・メイクタッチのレベルアップしたいです。

~KBMに関する質問~

河原ビューティモード専門学校を選んだ理由を教えてください!

学園祭などのイベントがすごく楽しそうで、しっかりと思い出も作れるなと思いました。またオープンキャンパスに来た時に先輩が優しく対応していただいたのも印象深く、進学を決めました。

河原ビューティモード専門学校で良かったと感じている点は?

先生がすごく優しく、担任制ということもあり距離も近く、友人のように相談もしやすかったので良かったなと感じています。自分自身も学校生活の中で、いろんな体験をし、成長できたと思います。

学んだ内容は、現在のお仕事の中でどのように役立っていると感じますか?

商品のことを勉強するときに肌の構造や名称がたくさん出てきます。なので、しっかりと知識を持っていることで商品のことも覚えやすく、お客様にも伝えやすいので、座学も役に立っているなと感じます。

これから学ぶ!後輩たちへ!先輩としてメッセージやアドバイスをお願いします!

皮膚科学はちゃんと勉強しておいた方がいいです!めちゃくちゃ仕事で必要になります!学生生活の2年間は本当にあっという間なので思いっきり楽しんでください!!