河原ビューティモード専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

卒業生の活躍

Graduation Activities
2021.10.27トータルビューティー学科

山下 智里さん(有限会社ALGERNON retreat勤務・松山聖陵高校出身)

現在のお仕事内容を教えてください!

千舟町にある、美容室・まつ毛・ネイルが1つのフロアになっている店舗でネイリストとして働いています。お客様はもちろん、スタッフ同士のコミュニケーションを大切に「また来たい」と思っていただけるようなお店、ネイリストになるために日々頑張っています!

子どもの頃の夢を教えてください!また目指したきっかけは?

小・中学生のときは美容師になるのが夢でした。個人で経営されている美容室に通っていて、いつも行くのが楽しみで美容師のお姉さんみたいになりたいと思っていました!また小さい頃から絶対に美容関係の仕事につきたいと思っていました。

私は入学時、BA(美容部員)希望でしたが、授業でネイルをしてネイル楽しい!物を売る仕事よりも技術を売りたい!と思い、ネイル専攻に進みました。

どんな学校生活でした?

クラスみんな仲良く、とても充実した学校生活でした。検定前は特に頑張って練習していました。バイトを1ヶ月休んで、学校でも家でも練習してましたね(笑)
ネイルの先生達も親身になってアドバイスをしてくれて、忙しい時もありましたがとても楽しい2年間でした!

ネイルの魅力は?やりがいを教えてください!

ネイルはお客様のモチベーションに関われることが魅力の1つだと思います。またネイリストのやりがいは、お客様が喜んでいただける、指名してくれることだと思います。
私は最初人見知りでしたが、会話に少し困った時期もありました。でも今は自分自身もお客様との会話を楽しみながら、施術を行っています♪

これからの夢・目標を教えてください!

ネイルが月1の楽しみになり、ずっと通いたいと思っていただけるようなネイリストになりたいです。
またお客様のカウンセリングをしながら、デザインで喜んでいただくのはもちろんですが、お話しが楽しい!トータルで満足していただけるようなネイリストを目指していきたいです。