河原ビューティモード専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科紹介

DEPARTMENT

学科紹介

「美容修得者通信課程 理容学科」「理容修得者通信課程 美容学科」は、美容師・理容師国家資格取得者だけでなく、当校昼間課程昼間課程の「美容学科」「理容学科」いずれかの学科への入学者も対象となっており、入学後の1年次10月に開講するため、入学後に受講の判断をすることが可能です。
2つの国家資格を取得することで、ヘアカットだけでなくシェービングやまつ毛エクステンション、メイク、ネイル、エステなどあらゆる美容技術の提供が可能となり、多様化している美容業界での活躍の場も広がります。

設置学科

  修得者通信課程
募集学科 美容修得通信課程 理容学科 理容修得通信課程 美容学科
男女30名 男女40名
修学年度 1年6か月
入学時期 毎年10月

授業方法

●通信授業(レポート提出)
公益社団法人日本理容美容教育センターから送付される教科書で学習し、報告課題(レポート)を提出し、添削指導を受けます。
●対面授業
本校に登校し、授業を受けていただきます。国家試験に必要な実技や技術理論を学びます。

 

★★在校生特別制度★★

在学中から受講が可能
美容師・理容師養成施設へ入学している人も入学が可能です。在学中から修得者通信課程の受講ができます!最短2年間で2つの国家資格の受験資格取得を目指します。

独自の入学金・学費支援制度
①在学中の入校については入学金免除
②奨学金制度利用で学費20万円の減免
(適用条件:規定する日までの出席率が95%であり、1年次昼間過程の第2回学費等を納入していること。)

ダブルライセンス取得した卒業生の声 山本 累さん(済美高校出身)

修得者課程の授業は、通常授業にプラス2時間の授業があり、しんどいこともありました。自身のスキルや活躍の幅を広げることができたので、社会に出てからではなく、学生のうちにやってて良かったと思っています。美容師と理容師のWライセンスを取得したので、理容・美容のあらゆる技術を身につけ、両方の良いところを凝縮したスペシャリストを目指したいと思います。

thumbnail

詳しくは本校までお問い合わせください。

お問い合わせ先はこちら

電話番号

メール