河原ビューティモード専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン相談

就職・資格

CAREER SUPPORT

就職に関しては、絶対の自信があります。専門職就職率100%。この数字は、卒業生の職場での高い評価が求人につながっている結果でもあり、履歴書の書き方から始まり面接指導、企業担当者を招いての学内就職セミナーなど、教職員全員が学生の夢を強力に就職サポートしている結果です。

POINT1クラス担任制&就職担当者のWサポート体制

業界に精通した担任が授業だけでなく就職指導も行います。また、就職担当者が各学生の希望就職地域・企業などの求人開拓や企業との橋渡しを行い、就職活動を円滑に行います。担任と就職担当者が連携し、「面談」「面接対策」「履歴書作成指導」など、一人一人に合った細やかなサポートをしています。


POINT2独自の企業説明会が充実

河原学園独自の企業説明会に加え、本校独自で学内企業説明会も積極開催しています。卒業生が説明に来てくれることも多く、不安や悩みの相談もできます。

POINT3 提携サロンで実習・インターンシップを実施

1年次から300店舗以上ある提携企業・サロンでインターンシップを実施します。実践力を養うだけでなく、自分に合った就職先の絞り込み・選択にも役立っています。


POINT4県内就職はもちろん東京・大阪など大都市への就職も!

愛媛県内のサロン・ショップはもちろん、東京・大阪にある全国の美容学生憧れのサロン・ショップ・ブランドへの就職の道もあります。美容レベルが高く、生活費の安い愛媛・松山にあるKBMで学び、知識・スキルを身につけてから東京・大阪など大都市に羽ばたくことも可能です。


就職教育 ~入学から内定まで~

表現トレーニング 自己分析

長所、短所、仕事に対する考え方など「自分らしさ」を生かすためにしっかりとした自己分析を行います。

面接トレーニング

美容業界で重要視される面接試験に関して、過去の豊富な情報を基にそれぞれ特性に合わせて練習を行います。

企業説明会
インターンシップ

300店舗以上から選ぶインターンシップに加え、校内で行うサロン説明会で自分に合った希望の職場を選ぶことができます。

内定後教育

内定後は専門知識、技術はもちろん、就業後必要な知識、マナーなどの指導、アドバイスなどを行います。

希望の企業に内定

就職内定後、国家試験や上級資格取得に向けて励んでいきます。また専門学校生最後の思い出を作っていきます。