文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学校案内

ABOUT

河原ビューティーモード専門学校の特徴

POINT1豊富な実習や特別講義、校外授業など多様な授業を展開

実習中心のカリキュラムを展開し、豊富な実習時間で基礎から応用まで確かな技術を身につけます。技術習得の裏付けとなる知識の習得にも力を入れており、小テストなど定期的に行い、専門知識の定着を図ります。

また、美容業界の第一線で活躍されている方や卒業生を招いた特別授業を定期的に開催し、流行やトレンド、仕事の心構えなどを学びます。ボランティア活動など校外実習では、学んだ美容技術を一般の方に提供し、技術に加え、マナーなどを実践的に身につけることができます。

POINT2コンテストやヘア&メイクショーで技術と感性を磨く!

実習中心のカリキュラムを展開し、豊富な実習時間で基礎から応用まで確かな技術を身につけます。技術習得の裏付けとなる知識の習得にも力を入れており、小テストなど定期的に行い、専門知識の定着を図ります。また、美容業界の第一線で活躍されている方や卒業生を招いた特別授業を定期的に開催し、流行やトレンド、仕事の心構えなどを学びます。ボランティア活動など校外実習では、学んだ美容技術を一般の方に提供し、技術に加え、マナーなどを実践的に身につけることができます。


POINT3サロン同様の設備環境を完備。5つ実習室で専門技術を習得。

7階建の校舎には美容室、理容室、エステサロンなどで使用される最新設備を備えた5つの実習室を完備。シャンプー実習室には「サイドシャンプー」と「リア(バック)シャンプー」の2種類のシャンプー台を設置。またエステ実習室には学生一人一台のベッド数を設置するなど、十分な実習スペースを確保しています。サロン同様の環境で各専門の教員から、サロンワークを学び、高度で総合的な美容技術を習得し、サロンで使用されている機器を日々の実習で使用することで、就職後、即戦力として活躍することができます。