河原ビューティモード専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

卒業生の活躍

Graduation Activities
2021.10.05理容学科

廣瀬 絢花さん(Artice group Coccolare勤務・今治南高校出身)

~お仕事に関する質問~

現在のお仕事内容を教えてください!

現在、理美容室で理容師アシスタントとして働いています。シャンプーやドライなどスタイリストの方のお役に立てるように仕事をしています。

今の仕事に興味を持ったきかっけは?

姉が美容師を目指していたことに影響されて理容師に興味をもち、理容師にしかできないシェービング技術に惹かれて理容師を目指しました。

お仕事に取り組む中で、やりがいを感じる時を教えてください!

シャンプーをさせていただいた時にお客様に「ありがとう」「気持ち良かった」などと言ってもらえた時は頑張ってよかったと感じます。

現在の将来の夢、目標を教えてください!

私は将来、地元へ帰って仕事をしたいと考えています。その為に今、覚えられることを全て覚えて将来1人で仕事をすることになっても困らないように今できることをしていきたいです。

~KBMに関する質問~

河原ビューティモード専門学校を選んだ理由を教えてください!

姉が通っていた学校で理容師になるためのカリキュラムであったので、河原ビューティモード専門学校を選びました。

河原ビューティモード専門学校で良かったと感じている点は?

設備が整っており、先生方もとても熱心でいつも生徒のために一生懸命だった点です。2年間一緒に勉強したクラスメイトとも現在も仲良くしており、河原ビューティモード専門学校で良かったと感じています。

学んだ内容は、現在のお仕事の中でどのように役立っていると感じますか?

シャンプーやカラー、ヘッドスパなどは現在の仕事の中でも役立っていると思います。少しやり方は変わりますが、似ている部分もあるので覚えておいて役立つと思います。

これから学ぶ!後輩たちへ!先輩としてメッセージやアドバイスをお願いします!

今、学校で学んでいることは将来働くようになったときに、きっと役に立つと思うので今のうち多くの事を学んでおくといいと思います。