河原ビューティモード専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

卒業生の活躍

Graduation Activities
2021.05.31理容学科

二宮 英彰さん(nino’s//barber代表・伊予農業高校出身)

~お仕事に関する質問~

現在のお仕事内容を教えてください!

理容師としてnino’s//barberを開業し、代表として働いています。

今の仕事に興味を持ったきかっけは?

高校生の時の体験授業がきっかけで、理容師という仕事に興味を持ちました。

お仕事に取り組む中で、やりがいを感じる時を教えてください!

カットではお客さま、一人一人にあったスタイルを。またご自身でセットした時もセットしやすいように。シェービングの時は寝てもらう、リラックスしてもらえるように仕事に取り組んでいます。その中でお客さまからの感謝の言葉をいただいた時が一番やりがいを感じます。

現在の将来の夢、目標を教えてください!

1番の夢だった独立し、今は地域で愛されるサロンを目標としています。そのために地域の活動などに積極的に参加して、繋がりを増やす活動をしています!

~KBMに関する質問~

河原ビューティモード専門学校を選んだ理由を教えてください!

当初県外への進学を考える中、理容学科を開校したばかりの学校が河原だったので決めました。

河原ビューティモード専門学校で良かったと感じている点は?

松山の中心部にあるので便利でした。また現場に出て即戦力につながる指導をしていただき、良かったなと思います。

学んだ内容は、現在のお仕事の中でどのように役立っていると感じますか?

全般的に幅広くいろいろなことを教えていただき、技術の基本として役立っています。

これから学ぶ!後輩たちへ!先輩としてメッセージやアドバイスをお願いします!

就職して修行中はすごく大変で我慢の必要な仕事ですが、自分の夢を諦めず突き進んでください!