河原ビューティモード専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

卒業生の活躍

Graduation Activities
  • ホーム
  • 卒業生の声
  • 大西 双葉さん(株式会社アマンジオ勤務・聖カタリナ学園高校出身)
2021.05.10トータルビューティー学科

大西 双葉さん(株式会社アマンジオ勤務・聖カタリナ学園高校出身)

~お仕事に関する質問~

現在のお仕事内容を教えてください!

私は美容業界でエステのお仕事をさせていただいています。私のサロンはアロママッサージやフェイシャル、脱毛といった他に沢山のメニューをしているサロンです。スタッフの一員として今は、全てのメニューの施術を担当させていただいています。

今の仕事に興味を持ったきかっけは?

私は昔から美容に興味があり、将来お仕事をするなら美容系のお仕事をすると決めていました。高校生の時に河原ビューティモードのエステのオープンキャンパスに参加させていただいたことをキッカケにエステティシャンになりたいと思うようになりました。

お仕事に取り組む中で、やりがいを感じる時を教えてください!

1番お仕事をしていてやりがいを感じる時は、施術が終わった後にお客様に「気持ちがよかった~」「楽になった!」と、喜んでもらえるときです。私のサロンは幅広い年齢層のお客様が来てくれるので、普段話すことのないようなことをお話しすることも多く、私自身も楽しく施術させていただいています。

現在の将来の夢、目標を教えてください!

私は今、社会人2年目になったばかりで、まだまだ未熟な事もたくさんあり、これからも先輩スタッフに沢山の事を教わりながら、自分にもっと自信が持てるように頑張りたいと思います。私は接客が苦手なので沢山のお客様と関わっていく中で成長していけたらいいなと思っています。

~KBMに関する質問~

河原ビューティモード専門学校を選んだ理由を教えてください!

松山市で美容系の専門学校だったら、河原ビューティモードだと思っていたので、高校生の時にオープンキャンパスに参加させていただいて、学校の雰囲気や先生方も優しそうだったので選びました。1番の決め手は愛媛ではここでしかエステについて学べないので!エステについて学びたかったのが大きいです。

学んで良かったと感じている点は?

エステという職業は資格とかがなくても働ける業種になるので、専門学校に通うか悩んだこともありましたが、学校に通うことで細かい施術のことや様々な分野について学ぶこともでき、通って良かったと思っています。また私たちのクラスはみんな仲が良くイベント事もたくさんあったので、良い思い出で凄く楽しかったです。

学んだ内容は、現在のお仕事の中でどのように役立っていると感じますか?

私は今、働いているサロンでは、アロママッサージなどでアロマの精油を使う事が多く、専門学校の時にアロマの授業で検定など取らしていただいていたので、すごく助かりました。フェイシャルの機械などもエステの実習授業で使用したことがあったのでスムーズに取り扱うことが出来ました。

これから学ぶ!後輩たちへ!先輩としてメッセージやアドバイスをお願いします!

専門学校に入ってみたら、自分が想像しているよりも学ぶことが沢山あったり、検定前などは凄くしんどい時もあると思いますが、為になることが多くあるので、今を頑張ってほしいです。後は卒業したら社会人として働かないといけなくなるので、最後の学生生活を100%楽しんだ方が良いです!!!