河原ビューティモード専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

在校生の声

Voice From Undergraduates
2021.06.21美容学科

【美容学科】土居 菜摘さん(新田高校出身)

KBMに入学した決め手はなんですか?

私より先に、入学していた友人の勧めで、オープンキャンパスに行った時に、先輩の方々がイキイキと楽しそうにされていました。その時の印象が良かったからです。

学んでいる分野を選んだきっかけは?

ヘアメイクの分野で仕事をしたかったのですが、トータルビューティーより、美容師の国家資格を取得することに魅力を感じ、美容学科を選びました。

KBMの魅力を教えて下さい!!

コロナの環境下で、今はお休みになっていますが、イベントが多く、学校生活が楽しいからです。

入学してから一番頑張ったことは?

交友関係を増やしたり、人と関わることです。美容師は、接客業ですから、人見知りをなおすように心がけ頑張っています。

将来の夢は? 

美容の分野を深く学ぶに従って「したい事」「やりたい事」がたくさんあり「この職業!!」とは、まだ答えられませんが、自分がしたい事、好きな事で食べていける人になりたいです。

高校生へのメッセージ      

自分が、どんな人になりたいか、何をしたいか、まだ、ちゃんと決まってないかもしれません。実際、私もそうでした。でも、少しでも挑戦できることがあれば、ドンドンチャレンジしてください!! 入学待っています(^_-)-☆