河原ビューティモード専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2024.01.13全学科ブログ

入学前のサポート①🎵

当校では、入学生のうち約85%が総合型選抜入試(旧AO入試)を受験して入学しています。
総合型選抜入試(旧AO入試)はいくつかメリットがあり人気の入試方法です。

そのメリットの一つに入学前サポートプログラム」を受講することができることになっています。

本日、第1回目の「入学前サポートプログラム」が開催されたのでその模様をご紹介します♪

美容学科

入学生が多く、2つのグループに分けて実施しました👀

理容学科

さっそくカットをしてみました✂
難しさを知りながらセットの完成までやってみました!

トータルビューティ学科

エステ・メイク・ネイルの分野で今回は、ネイルとエステを実施☝

🌼🌼🌼

入学前は
“できるかな?” “ついていけるかな?”
など、不安もあるかと思います。みんなやったことない人がほとんどです。
0からでなく1からまず知ってみてやってみようというこのプログラム。
理美容の難しさと楽しさに触れた良い機会になってかなと思います♪

また、入学生同士と初対面でお話するのも少し緊張していたようですが
和やかに終わり、どんな同級生がいるのかも知ることができ
いろんな入学前の不安を払拭することができたのではないでしょうか?👍

これこそ、入学前サポートするプログラムでした✨😤
最後に楽しそうに写真撮影したのを便乗してパシャリ📷✨

 

<学生課・仲尾>

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス