河原ビューティモード専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.10.08理容学科ブログ

【理容学科】卒業生による授業

こんにちは!理容学科教員の菅です。

 

今年度もたくさんの卒業生が在校生の授業のために来てくれています。

今回は、3期生の山中 翔太さん♪

現在はサロンの店長をされていて、

在学中はコンテストでの優勝経験もある実力者です!

 

今回は、1年生のためにサロンで流行しているメンズスタイルを教えてもらいました。

現役の理容師に、直接ヘアスタイルを作る指導をしてもらえる機会はなかなかないものですが、

卒業生は、「みんなのためなら!」と忙しい中学生に教えに来てくれています。

今回授業を受けた学生の中からも、

将来、こうやって教えに来てくれる学生が来てくれるかもしれませんね。

 

授業が終わった時に、学生に聞いてみると、

「優しいし、わかりやすく教えてくれるし、イケメン、全てがそろっている!」と。

確かに、理容師には、こんなカッコいい人はいっぱいいるんですよね。

 

私:「外見だけじゃなくて中身もすごいからこそ、輝いているんだよ」

学生:「やっぱりそうかあ・・」

なんてやり取りをしながら、

技術だけじゃなくて他にも大切なことを教えてもらえたみたいです。

学生のみんなにも こういう理容師を目指してもらいたいと思います。

 

10月17日(土)のオープンキャンパス、

理容学科は、パーマスタイルのカット&セット

パーマスタイルのカットはめったに体験できないメニューですよ!

当日、オープンキャンパス後は、

Kawahara Beauty Collection  2020』(※要予約)への参加もできます。

お得なオープンキャンパスです。

ぜひ、体験してみてはどうですか!?