河原ビューティモード専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.08.27理容学科ブログ

【理容学科】理容師を目指す人 必見!

こんにちは。理容学科教員の菅です。

オープンキャンパスに来ていただいたときにも お話させていただいているのですが、

これから理容師を目指す人や興味がある人に理容師の魅力をお伝えします!

コロナの関係でオープンキャンパスになかなか来れない人も ぜひご参考に。

 

理容師は、カットやシェービングをお客様をきれいに、かっこよくする仕事ですが、

スッキリとした男らしいヘアスタイルを作ることが得意です!

(ミリ単位でそろえることができるくらい 高いカット技術を持っています)

眉を整えたり、ムダ毛を剃るシェービング技術で、ヘアスタイルもお顔もトータルできれいにできる!

理容師ににしかできない技術です!

 

ヘッドスパやフェイシャルマッサージなど、優れたリラクゼーション技術者でもあります!

技術の他にも

作る楽しみとサービスで喜んでもらう喜びをリアルに体験できる。

年齢に関係なく ずっと働ける。固定客になることが多いので、長くお付き合いできる。などなど・・・

もっとたくさんありますので ぜひオープンキャンパスで詳しく聞いてくださいね!

それから!

私が実際に体験した「理容師って すばらしいな!!」と思った出来事を描いた漫画ができます!

もうしばらくで完成しますので、そちらも ぜひ 読んでみてくださいね!!

 

次回のオープンキャンパスは、9月12日ヘッドスパ体験!ですよ!

超気持ちいィスパ体験、ぜひ参加してみてはどうですか?お待ちしています^^