河原ビューティーモード専門学校は修学支援新制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン相談

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.07.29理容学科

【理容学科】夏の荒れ肌におさらば!いつもツルスベ肌!

こんにちは。理容学科教員の菅です。

 

理容学科の授業には、

本格的なフェイシャルエステの授業があります。

理容の技術の特徴は 

「顔と頭の両方をきれいにできる」ことがあるのですが、

顔皮膚の知識やマッサージは 非常に得意としている分野です。

 

もともと、鋭い刃物で皮膚を剃るシェービングの 繊細な力加減ができますので

気持ちよさは想像していただけると思います。

 

このフェイシャルの授業は学生の間では すごく好評です。

特に紫外線が強い今の時期は、どうしても肌があれてしまうので

女子生徒は「毎週、フェイシャルエステを受けられるから

肌がスベスベになる!」ということです。

 

もちろん男子生徒も肌がきれいにするということには

かなり興味があるようで

もしかすると女子生徒よりも 

肌に対しては気を使っているのかもしれませんね。

 

あるアンケートでは、「初対面で最も注目する部分は?」に

36%の人が「肌」と答えていました。

 

 

ムダ毛を剃って 肌をツルツルにして・・・というのは、

身だしなみとして大切なことなので、

での意識ですね!

写真ではわからないのですが、実はマッサージを行っているときは

「ヒーリングミュージック」も流れています。

それから、フェイシャルエステの授業を担当してくれている先生は

エステの資格を持った先生が教えてくれています。まさに本格的!!

 

河原ビューティモード専門学校の理容学科では、

これからもどんどん新しい技術を取り入れていく予定です。

オープンキャンパスでも体験できますので、

「体験してみたい!」という人はぜひ!おすすめですよ!

次回のオープンキャンパスでは、

ハンドシェービング+ハンドマッサージを体験できます。

ツルツル、スベスベの気持ちよさを体験してくださいね。

 

次回 理容学科ブログは8月5日です。