河原ビューティモード専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.07.29理容学科ブログ

【理容学科】夏の荒れ肌におさらば!いつもツルスベ肌!

こんにちは。理容学科教員の菅です。

 

理容学科の授業には、

本格的なフェイシャルエステの授業があります。

理容の技術の特徴は 

「顔と頭の両方をきれいにできる」ことがあるのですが、

顔皮膚の知識やマッサージは 非常に得意としている分野です。

 

もともと、鋭い刃物で皮膚を剃るシェービングの 繊細な力加減ができますので

気持ちよさは想像していただけると思います。

 

このフェイシャルの授業は学生の間では すごく好評です。

特に紫外線が強い今の時期は、どうしても肌があれてしまうので

女子生徒は「毎週、フェイシャルエステを受けられるから

肌がスベスベになる!」ということです。

 

もちろん男子生徒も肌がきれいにするということには

かなり興味があるようで

もしかすると女子生徒よりも 

肌に対しては気を使っているのかもしれませんね。

 

あるアンケートでは、「初対面で最も注目する部分は?」に

36%の人が「肌」と答えていました。

 

 

ムダ毛を剃って 肌をツルツルにして・・・というのは、

身だしなみとして大切なことなので、

での意識ですね!

写真ではわからないのですが、実はマッサージを行っているときは

「ヒーリングミュージック」も流れています。

それから、フェイシャルエステの授業を担当してくれている先生は

エステの資格を持った先生が教えてくれています。まさに本格的!!

 

河原ビューティモード専門学校の理容学科では、

これからもどんどん新しい技術を取り入れていく予定です。

オープンキャンパスでも体験できますので、

「体験してみたい!」という人はぜひ!おすすめですよ!

次回のオープンキャンパスでは、

ハンドシェービング+ハンドマッサージを体験できます。

ツルツル、スベスベの気持ちよさを体験してくださいね。

 

次回 理容学科ブログは8月5日です。