河原ビューティモード専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
2022.08.25新着情報

美容師希望者必見!美容学科6つのPOINT!

美容師希望者必見!美容学科6つのPOINT!

中四国唯一&四国最大規模の美容系総合専門学校の『河原ビューティモード専門学校』!
当校のフラグシップ学科として、毎年多くの高校生・社会人の方にご入学いただいています。

今回はそんな美容学科が選ばれている理由でもある「美容学科6つのPOINT」をご紹介します💡✨

追加費用なし!美容に関わるあらゆる技術が学べる

これまでの「コース選択制」を廃止し、カット・カラー・パーマ・マツエク・メイク・ネイル・着付け等、美容に関わるあらゆる技術を『追加費用なし』で学ぶことができるカリキュラムへ変更します。近年の美容系分野希望者は、「美容師の資格も欲しいけど、〇〇も□□もやりたい」というように、希望や目的も多様化しており、また美容業界自体も、求められる技術や活躍の場も広がっています。それに対応する新しいカタチへと一早く変化させていきます。『追加費用なし』のため、各ご家庭の経済状況に左右されることなく、あらゆる美容技術の修得が可能となっております。


必要なものすべてが含まれた学費システム!

学費・教育充実費の中に、在学中必要となる実習道具や消耗品代等すべてが含まれています。授業の8割が実習のため、各備品・消耗品(ウィッグや化粧品など)を使用し、消費するのは当たり前。教育上必要な数を十分に満たした数をご用意しています。美容学校でよくある『消耗品部分が入学前に明確になっておらず、必要経費が安く見えて進学したが、実際は想定以上にお金がかかってしまう』という心配はありません。
当校では追加費用が発生しないためマネープランも立てやすく、費用面の心配をすることなく、安心して入学し、授業を受け、実力を身に付け、卒業することが可能です。

四国初!東京有名老舗サロン「PEEK-A-BOO」連携授業

1977年、東京・表参道に生まれたPEEK-A-BOO。日本の美容業界を強く牽引している同社による特別授業を四国の美容系専門学校では初めて導入しました!
PEEK-A-BOOクオリティと呼ばれ、長年多くの人に愛され支持されてきた業界トップクラスの技術を間近で見れ、指導いただける貴重な授業となっています。
普段の授業で習う基本に忠実な技法を突き詰めておられるため、学生からも「すごく分かりやすい」「今習っていることを積み重ねていけば、業界の第一線で活躍できる確信が持てた」とポジティブな声が多く聞かれています。
業界の第一線で活躍している実力派の講師陣から技術指導を受けれる他にはない、貴重な授業となっています。



日本初!VR・ARによる最新教材開発

文部科学省事業として2020年度より開発を進める、全国初の『VR・ARを活用した映像教材』が2022年度内に完成予定!VRゴーグルがなくても見れる動画素材も独自テキストに収納されており、予習・復習にも活かすことが可能。いつでも、どの角度からも、何度でもプロのスタイリストの技術を見ることができ、これまでの美容教育を根本から変える取り組みです。「教育は時代や業界ニーズに併せて変えていく」当校が大事にしている考え方です。愛媛の美容教育をリードする学校として、これからも他にはない美容教育を提供していきます!

万全のサポート体制!就職も資格取得も心配なし!

一人ひとりの技術レベル・理解度に応じたサポート体制を取っております。
授業録画システムを2022年度より開始し、すべての授業をアーカイブ化しております。体調不良等で休んだ場合でも、いつでも・どこでも・何度でも欠席した授業を確認することができます。また、予習・復習にも活かすことができ、より一層知識・技術を深めていくことにも繋がります。

就職活動では、『愛媛県で学んで、東京・大阪等に就職する』『地元で就職する』など本人の希望に応じて様々な選択肢から選ぶことが可能です。就職キャリア支援センターという就職専門の部署も設けており、新たな求人の開拓や就職サポートも行っており万全のサポート体制を取っております。

未来に備える!「美容師」「理容師」ダブルライセンス取得が可能!

2015年6月に閣議決定された「美容師」「理容師」の規制改革を受け、誕生しました『修得者通信課程』。当校でも初年度となる2018年度から「美容修得者通信課程 理容学科」「理容修得者通信課程 美容学科」を開設しています!

在学中に「昼間課程」と「修得者通信課程」の同時受講ができ、「美容師」「理容師」両方の国家資格を最短期間で取得することができます!
2つの国家資格を持つことで、あらゆる美容技術の提供が可能となり、多様化する美容業界での活躍の場も広がります。

県内屈指の施設・設備!抜群のアクセス環境!

松山市の繁華街にあり、愛媛県内さまざまな地域からの公共交通の要所で、アクセス抜群な立地にある街ナカ美容学校です!一人暮らしはもちろん、近隣の市町からの通学も便利です!
県内随一の施設・設備も誇っており、キレイな校舎で学べるのも大きな魅力となっています。Googleストリートビュー(インドアビュー)でも校舎見学ができますので、ぜひご覧ください。

 

愛媛県内唯一の職業実践専門課程 認定校!

「職業実践専門課程」とは、企業等との密接な連携により、最新の実務の知識等を身につけられるよう教育課程を編成し、より実践的な職業教育の質の確保に組織的に取り組む専門課程を文部科学大臣が認定するものであり、2014年4月から開始しました。「職業実践専門課程」は、各学校の申請・都道府県知事等の推薦に基づき、文部科学省において審査した上で、文部科学大臣による認定を行うものです。

当校は愛媛県内の美容学校唯一の認定校です。流行の移り変わりが早い美容業界において、歴史や伝統に固執するのではなく、常に業界や世間のニーズを教育に反映できるよう企業・業界と連携し実践的な教育を提供しています。

KBMの最新情報・学生の様子・学校のリアルな姿を配信中!

   


オープンキャンパス・各種相談会開催中!資料請求も受付中!

来るだけで可愛く・カッコよく・オシャレになれるオープンキャンパス!
毎回違う様々な美容体験や在校生とのフリートーク、個別相談・保護者説明会など充実のプログラム♡
スタバカード等がもれなく貰えるLINEスタンプラリーも大好評開催中です!
ご参加お待ちしています♡

公式LINEアカウントも運用中!
最新のイベント情報はもちろん、個々での進路相談もできます!
ご登録よろしくお願いいたします♡