河原ビューティモード専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
  • ホーム
  • 新着情報
  • 【CHECK‼】美容学科コース選択制を廃止!美容の全てを学ぶカリキュラムへ
2022.05.30新着情報

【CHECK‼】美容学科コース選択制を廃止!美容の全てを学ぶカリキュラムへ

美容学科 コース選択制を廃止!
美容の全てを学ぶカリキュラムへ

当校の美容学科のカリキュラムが2023年4月入学生より変更します!
従来、美容学科ではコース選択制【トップスタイリストコース】【ネイル・着付コース】とそれぞれ学びたいコースを選択できるようにしていました。

ですが近年の美容業界では幅広くかつ多様な技術が求められています。
その現状を踏まえ、2023年4月入学生からコース選択制を廃止し、全ての美容技術、カット・カラー・マツエク・メイク・ネイル・着付け等、美容に関わるあらゆる技術を『追加費用なし』で学ぶことができるカリキュラムへ変更します。

これからも河原ビューティモード専門学校では、美容業界で幅広く活躍できる美容人育成に努めていきたいと思います。

その他に✨美容学科のポイント

POINT1:四国初!四国唯一!PEEK-A-BOO連携授業

1977年、東京・表参道に生まれたPEEK-A-BOO。日本の美容業界を強く牽引している同社による特別授業を四国の美容系専門学校では初めて導入します!
業界の第一線で活躍している実力派の講師陣から、卒業後のサロンワークにも活かしていける確かな技術を学び、美容人生の礎として修得していきます。

また月に1回の美容業界のプロから講話や技術講習を行い、必要とされているスキルや技術を学びます。

POINT2:Wライセンス!美容師理容師2つの国家試験受験資格を取得を目指す

当校では「美容修得者通信課程 理容学科」「理容修得者通信課程 美容学科」で在校生に限り、昼間課程の「美容学科」「理容学科」とダブルスクールが在学中に受講可能!最短2年間で国家試験受験資格取得を目指すことができます。週1回のスクーリングを受講し、両方の資格を持つことで理容師しかできない「シェービング技術」を身につけ、美容技術の提供の幅を広げることができます。
また在校生特別制度で修得者通信課程の入学金・学費減免(※適用条件有)などを利用し、費用も押さえることが可能です。

 

POINT3:万全の国家試験対策~全員受験・全員合格~

国家試験科目である「カット」「ワインディング」「オールウェーブ」の実技を中心に技術を磨きます。授業動画の撮影を行い、技術指導や技術レベルの確認、予習復習に活かしています。また、すららネットという教材を使用し、筆記試験で必要となる基礎学力の向上も図っています。個々に合わせた個別指導で分かるまでサポートします。

 

POINT4:トレンドを捉えた授業!~SNS~

SNSを活用した店舗・個人のプロモーションは当たり前となっています。当校ではそんな時代に沿ったSNSの授業を行っています。各SNSの分析方法やコンテンツ、著作権などの情報倫理やスマホでの撮影技術等を専門講師より学びます。

 

 

 

イベントに参加して河原ビューティモード専門学校を知ろう!

河原ビューティモード専門学校では、様々な取り組みを行っています。
各種イベントで学校説明はもちろん新たにスタートするカリキュラムのことなど、詳しくお話しいたします!

各種イベントではAOエントリー資格付与も行っています🤍ぜひお気軽ご参加ください(^^)/
イベントの詳細・申込みは下記バナーをクリック!

あなたにピッタリの進学相談会に参加して、AO入試エントリー資格をゲット!

KBMでは、オープンキャンパス以外にも進学相談会を随時開催しています!
「オンライン進学説明会」と「個別相談会」は何が違うの?というお声をいただきましたので、違いやそれぞれのイイところをご紹介したいと思います!

※オンライン説明会の特典(図書カードプレゼント)は高校3年生限定です。
※特典は9月末までの期間限定です。

▼オンライン説明会はこちらをタップ(クリック)!

▼個別相談会はこちらをタップ(クリック)!