河原ビューティモード専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2024.03.29理容学科ブログ

💈理容のお仕事💈

皆さん、理容師の仕事はどういったことをするかご存じでしょうか?
今日は理容師の仕事について少し説明させてください🪒

【理容師の仕事とは?】
理容師は、理容室でカット・パーマ・カラー・ヘッドスパ・シェービングなどの技術を施術して、お客様の身だしなみを清潔に整える仕事になります。
美容師との大きな違いはシェービングができる点になります。シェービングは理容師免許を持つ理容師にしかできない高度な技術になります。
現在では女性の理容師も増え、レディースシェービングのメニューを展開するサロンも増えています。

【理容師になるには?】
では、理容師免許を取るにはどうしたらいいでしょうか。
まずは理容師免許の取得が必須条件になります。
そのためには、理容師の養成課程がある専門学校で昼間2年(通信の場合は3年)学び、国家試験を受験します。
国家試験に見事合格して、理容師名簿に登録された時点で晴れて理容師として活躍することができます!

理容の仕事はお客様と直に向き合って喜んでいただけるやりがいのあるお仕事です💈
是非、KBMのオープンキャンパスにご参加いただき、理容の魅力に触れてみてください🚀🚀🚀

 

[理容学科 西岡]

🚗🚓🚕🛺🚙🚌🚐🚎🚑🚗🚒🚚🚛🚜🛵🚂🚅

OPEN CAMPUS

4/13(土)のオープンキャンパス開催!
美容が好き!理容に興味がある!オシャレが好き!
美容職に興味がある!どんな職業か知りたい!そんな皆さん❤
オープンキャンパスに参加して✨未来の進路参考にしましょう😊

参加ご予約予受付中☟