河原ビューティモード専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
2022.10.13コンテスト実績

【速報】祝!第15回エステティックコンテスト全国1位獲得♡

10月11日(火)に第15回エステティックコンテスト 決勝大会が横浜で開催されました!

全国の一般社団法人日本エステティック協会 認定校の学生達が技術などを競うコンテストで、予選を通過した学生達による決勝大会😤🔥

 

 

2部門(基本部門・応用部門)あり、当校は各部門2名の学生が出場しました!

そして‼️‼️‼️
応用部門で見事『全国1位』に輝きました‼️👏🏻✨
太田さん、おめでとうございます㊗️

 

全国トップの座を…すごすぎる…‼️
表彰の瞬間震えました😭😭😭😭

受賞インタビュー

第15回エステティックコンテスト 応用部門全国1位!受賞インタビュー

————————————————————————————————————-

太田蘭さん(東温高校出身)から喜びのコメントをいただきました🎀

エステティックコンテストで応用部門第1位を取ることができ、とても嬉しかったです。表彰式で名前を呼ばれた瞬間、まさか呼ばれると思ってなく、とても驚きました。第1位と発表があり、実感した時に今までの練習のことなどを思い出して涙が出てきました。モデルをしてくれた友人や指導いただいた先生方、応援いただいた皆さま、ありがとうございました。

日々の練習では体の動きと手の動きを連動させることと、常に笑顔でいることなど、他にも気をつけていた部分はたくさんありますが、先生方に言われたことを意識して練習に励みました。また日常生活でも、自分の手のケアや普段からの姿勢に気をつけるように努力しました。

自分のこだわりとして、フェイシャル施術の際には打法・お顔の引き上げを見せ場とした施術を、ボディでは起立筋の強擦を見せ場とした施術を行いたいと思っていたので、練習の時から目を引き付けられるような手技になるように工夫しました。

これから資格試験はもちろん、技能五輪出場候補者として更に練習を重ねていきたいと思います。

————————————————————————————————————-

2022.11.17(木)愛媛新聞掲載 【掲載番号:d20221117-03、d20221117-04】

愛媛新聞オンライン:https://www.ehime-np.co.jp/article/news202211170029

 

愛顔のえひめ賞 受賞✨【2023.02.10(木)更新】

2023年2月9日(水)に愛媛県庁にて「愛顔のえひめ賞」の授賞式が行われました!

「愛顔のえひめ賞」とは・・・

愛顔のえひめ賞は文化やスポーツ以外の分野で、優秀な成績を収めた個人や団体に贈られるものです。

当校から第15回エステティックコンテスト 応用部門で全国1位を獲得した、
トータルビューティ学科エステティックコースの太田蘭さん(東温高校出身)が受賞しました✨

表彰式では選ばれた1団体と6人に八矢副知事から表彰状やメダルなどが贈られました☺

受賞した太田さんは、

この度はこのような大変名誉な賞を賜り、心から嬉しく思っております。
ありがとうございます。
エステティックはすごく奥深く、一朝一夕で修得できる技術ではございません。
河原ビューティモード専門学校でひとつでも多くのことを学び、エステティックの第一線で活躍できる人材になっていきたいと思います。
2024年にフランス・リヨンで開催される技能五輪国際大会の候補選手にも選出いただいており、日本代表選考会が今年中に行われます。
技能五輪国際大会の切符を勝ち取り、皆様にいいご報告ができるよう更に頑張っていきたいと思います。
最後になりましたが、表彰式開催にあたりご準備等いただきました関係者の皆様、ありがとうございました。

と授賞式にて語られていました!

太田さん、愛顔のえひめ賞受賞おめでとうございます!!!!

TV番組Dream&Dreamerにも出演!【2023.02.14(火)更新】

TV番組「河原学園プレゼンツ Dream&Dreamer」にも出演しました❤

2023年の放送からDream&Dreamerがリニューアルし、在校生にスポットを当てたもので
今回登場するのは『日本エステティックコンテスト応用部門で全国1位になった太田蘭さん(トータルビューティ学科在籍/東温高校出身)』です!

受賞の喜びや美容関係を志したキッカケなどを話してくれました💡

▲日本エステティックコンテスト全国1位!未来のエステティシャンに密着!