河原ビューティモード専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

キャンパスライフ

CAMPUS LIFE

年間行事

最高に楽しい刺激的な2年間があなたを待っている!イベント盛りだくさんのKBMイベントをご紹介!

KBMキャンパスライフ

4月入学式

河原学園専門学校9校合同で入学式を実施します。約1000名の新入生がそれぞれの専門職への道をスタートさせます。

2022年入学式
2021年入学式


4月新入生オリエンテーション

入学後、一番最初におこなうイベントです。礼儀作法やグループワークを通して、仲を深めていきます。

新入生オリテ in とべ動物園


5月遠足&バーベキュー

学生全員が参加する遠足&バーベキュー大会!スポーツやレクレーションで学年・学科を超えて学生同士が交流するきっかけとなります。


7月学園祭

河原学園の専門学校合同で行う学園祭。ヘアアレンジや編み込み、ネイルケアやハンドマッサージなど、学生が美容専門職を体験できるブースを運営。屋台は学生が考案した食事やスイーツなどのメニューで人気を競います!

20210717-18大学園祭 体験•展示ブース


7月Beauty Collection

学園祭のステージイベントとして、開催するBeautyCollection!!学生生活の集大成としてヘアメイクから衣装・選曲・モデルのウォーキングまで、学生たちが企画・運営します。モデルが舞台に登場するたび、来場されたサロン関係者や学生の家族からの大きな拍手で、会場はすごい熱気に包まれます。一方、モデルが華麗に魅せるその舞台裏では、張りつめた緊張感のなか、日頃学んだメイクカットやカットの技術・知識を全て出しきります。イベントを通じて仲間との絆、達成感が実感でき人間的にも成長します。

2021.07.17 Beauty Collection


9月海外研修旅行

海外の美容・エステの最新トレンドや先進的な技術を学ぶ研修旅行。海外ならではの施術方法などに触れることで、専門職としての見聞を広げます。


12月スポーツフェスティバル

河原学園の専門学校合同のスポーツイベント!河原学園NO1を目指して、リレー・騎馬戦・綱引き・大玉転がしなど様々な競技で競い合います。ダンス競技では学生が考えた振り付けを披露!

2021.12.16スポーツフェスティバル


3月お仕事フェスタ

小学・中学・高校生の職業教育のサポートとして「美容専門職」の体験を行うイベント!小さい子どもたちや年配の方まで幅広い年代の方と接する機会となります。


3月卒業式

学生生活最後のイベントとなる河原学園専門学校9校合同の卒業式。袴やスーツ、ドレスを着て2年間を振り返りながら最高の思い出を作ります。

KBM14期生卒業おめでとう!卒業MOVIE♥


3月謝恩会

2年間お世話になった先生へ感謝の言葉、先生から旅立つ学生への送る会。
2年間の先生とのいろんな思いでを語り合います。