河原ビューティーモード専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン相談

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.01.18理容学科ブログ

【理容学科】2021年が始まりました!

こんにちは^^

河原ビューティモード専門学校 理容学科教員の菅です。

2021年度が始まりました。

改めて今年もどうぞよろしくお願いします!

 

ところで、先日の新聞紙に

「2020年11月末の就職内定率が、高校生では80.4%、大学生82.2%」

とありました。

コロナの関係でかなり大変そうです・・・

ただ、本校理容学科では9月末の時点で

就職内定率100%! 全員が就職を決めています。

この早くに就職が決まった理由をご紹介しようと思います。

 

その1 早期の就職活動開始!

 理容学科では、1年次の10月から本格的に就職活動を開始します!

 よりよいサロンに就職するためには、この時期からの活動は必至ですね。

 

その2 トリプルサポート!

 就職活動は、担任のほかに、就職を専門に活動してくれる

 就職キャリア支援センターの協力もあって、

 サロン探しの協力や情報提供などを受けることができます。

 さらに!河原学園には多くの高校の校長を歴任されている校長先生いらっしゃいます。

 多くの学生指導をされてきた校長先生から、

 直接、面接指導やアドバイスを受けることができました。

 しっかりと練習できて、ほとんど1回の面接で内定が出ましたよ^^

  

  その3 遠隔面接にも早期に対応!

  昨年からのコロナ感染症の影響で、

  急激に「リモート面接」を行う企業の数が広がりました。

  本校では、学生一人ずつパソコンを持っていて、

  どこよりもいち早く遠隔授業を取り入れたのですが、そのおかげもあって、

  リモートでの面接をスムーズに行うことができました。

 そのほかにも就職内定率100%になる理由はたくさんあるのですが、

 ぜひ、オープンキャンパスなどで聞いてみてくださいね。

 

 次回のオープンキャンパスは1月30日(土)です。

 「カラー体験」です。あの有名なアニメのカラーに挑戦!!です。