河原ビューティモード専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.10.14理容学科ブログ

【理容学科】今週の特別授業!~カッコいいメンズセット!~

こんにちは★理容学科教員の菅です。

今週も1年生のために

卒業生でもある藤原さんが正岡先生と一緒に特別授業に来てくれました!

教えてもらったのは「カッコいいメンズセット」

藤原さんは正岡先生と同じサロンで理容師として活躍されています。

藤原さんはメンズセット部門で優勝されていて、

その技術をぜひ学生にとお願いしたら快くOKしてくれました!

 

今回は、メンズセットのデモンストレーション、

セットのやり方の個別指導、モデル(学生)を使った実践

と、てんこ盛りの授業でした!

間近で見る、プロのテクニックはやはりすごいですね。

学生も思わず「すげえ・・・」「やばっ!」

*わかりますが、もう少し、きれいな言葉使いをしましょう^^;

 

プロのテクニックを個別に教えてもらう機会はめったにないと思いますが、

河原ビューティモード専門学校の理容学科では、こうして卒業生の皆さんが

「学生のためなら!」と頻繁に教えに来てくれています。

 

最後は、学生をモデルにした実践!

学生も見る見るうちに変わっていく自分に感激していましたよ。

かなり気に入ったのでしょうね、そのあとの午後の実習中に、鏡で自分のスタイルを何度も見ていました^^

理容学科では、これからもカッコいいメンズヘアを作る授業をやっていく予定です。

 

KAWAHARA Beauty Colletion 2020 近日開催!

10月17日(土)にKAWAHARA Beauty collection 2020(ヘアーショー)が開催されます!

迫力あるステージを 見てみませんか!?

オープンキャンパス同時開催ですが、オープンキャンパスの後にそのまま行くことも可能ですよ!

予約制ですので、お早めに予約をしてくださいね!