河原ビューティモード専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.07.22理容学科ブログ

【理容学科】久しぶり?の再開

こんにちは。理容学科教員の菅です。

 

このところ、卒業生がたくさん学校を訪れてくれています。

在校生に講話や技術指導をしてくれるために、わざわざ休みの日に

来てくれます。ありがたいですね。

 

先日は去年の卒業生がサロンの方とガイダンスをしてくれてたのですが、

2年生は、昨年まで一緒に過ごしたことがあるだけに、楽しみにしていたようです。

 

実は、理容学科は、1年と2年はすごく仲が良く、昼休みなどにも

一緒に昼食を食べたり、遊びに行ったりすることが多く、

行事なども1年も2年も一緒に行動することが多いので

「なんだか 家族みたい。」などとよく言われます。

今回の卒業生の来校は、久しぶりの里帰り・・・というところでしょうか?

 

それにしても、たくましくなるものですね。社会人になって数か月で

一回りも二回りも成長して、「喜んで、学校、行きますよ!」と言ってくれるのですから。

2年生も、数か月後には社会人になることを実感していますから、

真剣な目で聞き入っていました。

 

連休明けには、また、別の卒業生が、「みんなのためになるなら!」と

学校に来てくれることになっています。

 

卒業生から、たくさんのことを吸収して、どんどん成長してもらいたいと思います。

 

OC情報

7月25日メニュー 理美合同メニュー レディス&ボーイッシュカットです。

理容学科に関することは、いつでもは相談に乗れるようにしていますよ。

 

 

次回の学科ブログは7月29日です。お楽しみに!